FX比較.comについて

当サイトにご訪問頂きありがとうございます。

外国為替証拠金取引とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、差金決済による通貨間の売買を行なう取引をいいます。「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などと呼ばれることもあります。
むしろ最近では「エフエックス」と呼ばれることの方が多いかもしれませんね。

「株」などと比べて、日本では比較的歴史が浅い金融商品で、日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正され、ダイワフューチャーズ(現ひまわり証券)などが取扱いを始め、インターネットの普及や、24時間取引が出来たり、「売り」から入ることが出来たりと利益を生む機会に恵まれていることから、株取引から外為に移行する個人トレーダーも多く、瞬く間に広まっていきました。

それに伴って外為業者も膨大な数に増え、それぞれの業者のサービス、手数料、スプレッドや信託金にも差別化されてきました。
私たち個人トレーダーとしては選択肢が増えて大変喜ばしいことですが、同時に膨大な情報を選別しきれないような状況になりつつあります。

為替業者は単純に、手数料やスプレッドが安ければ良いというものでもなく、それぞれのトレーダーの投資スタイルでどの為替会社が良いかが変わってきます。
簡単にどのようなトレーダーがどんな外為業者が合っているか説明すると、

・長期ポジションをもつトレーダーは、スワップと信託金に注目して為替業者を選ぶ。

・短期スイングトレーダーは手数料とスワップに注目して為替業者を選ぶ。

・デイトレーダー、スキャルパーはスプレッドと約定能力、トレードツールの使いやすさに注目して為替業者を選ぶ。

などなど、それぞれのトレーダーにベストな外為業者を膨大な選択肢の中から選別していかなければなりません。

当サイトは管理人が外国為替証拠金取引を始めるときに外為業者選びで多くの時間を費やし苦労した経験から、皆様が外為業者を選ぶ際に参考になればという考えから作成しました。
当サイトでは、手数料・スプレッド・レバレッジ・通貨ペア数など、多彩な切り口で比較ができることが特徴です。
当サイトが皆様の外国為替証拠金取引を始める際の参考になれば幸いです。

当サイトを運営するにあたって、出来る限り正確な記述を心がけていますが、手数料・スプレッド・スワップなどはその性質上、更新が追いつかないという事態が生じることがあります。必ずリンク先サイトで再度確認し、各自の責任と判断でご利用くださいますようお願いいたします。

尚、まだご自分のトレードスタイルを確立していない初心者の方の為に、各外為業者のデモトレードを使って相場観を養ったり、検証を繰り返すことにより、ご自分のトレードスタイルを確立する為の材料として、「FX必勝法」というコーナーを設けました。
興味のある方はTOPページにリンクがありますので覗いてみてください。
その際には必ず各為替業者のデモトレードで十分に練習してから、自己責任でトレードをして頂きますようお願いいたします。


それでは良いエフエックスライフを!


FX比較.com
Mail fxhikakku@gmail.com


info-zero
HOME
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。